Wellcome

プロフィール

こゆき

Author:こゆき
since:23.July 2007

日記とPBMとイラストを
扱う辺境地です。
時々ヲトメゲーム等も語るかも…

 ■ ごあいさつ ■

アダルトサイト等の迷惑コメントが増えてきたため、コメントは承認制にさせていただいています。
通常のコメントは大歓迎ですので、お気軽にお書きください。


  * 運営PBM *
ふたつの花と龍の神

  * 参加PBM *
 
■ベルファの巫女■
ティナ

  ■ PC一覧 ■

 
サムネイル表示のイラストはクリックすると大きな画像を見る事が出来ます。
tk_018.gif

応援ゲームLINK

応援中ゲーム

『赤い砂堕ちる月』応援中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

そうだ、行こう!

ani_risu05.gif
ETCの休日の恩恵と、桜への情熱で急遽車で京都へ行って着ました。

去年京都へ訪れた際に、タクシーの運転手さんに醍醐寺の桜を強く薦められたので、『今年こそは!』とー。
計画したのが2日前、決定したのが昨日なのは、秘密です。

車で出かけるので、移動しやすく、駐車場がある場所と言う事で、醍醐寺と宇治周辺、後はお買い物に寺町周辺に行き先を決め、醍醐寺は駐車場が100台分しか無く、桜で有名な場所、行くのはハイシーズンの日曜日だったので、遅くても開門1時間前の8時に到着出きるように、自宅を朝4時30分に出ました。
順調に車を走らせ、醍醐寺の駐車場に車を入れたのが7時35分。
早っ……早すぎる。
でも、駐車場の四分の一が埋まっていて、人影もチラホラ。
流石に早すぎたので、車の中で開門20分前の8時40分位まで時間を潰していたのですが……参道を埋め尽くす人の数に驚きました。
開門する9時には、更に増えてきて……甘く見ていなくて良かったです。
庭園、五重塔、金堂、宝物殿を廻った所で、11時になっていたので醍醐寺を後にして宇治へー。
駐車場を出た所で、駐車場に入れない車が道にぎっしり並んでいたのは凄かったです。

宇治では、駐車場が無く、臨時駐車場も満車の状態で諦めるのも検討したのですが、ダメ元で某施設の駐車場が空いていないか確認して、空いていなければ、そのまま買い物、若しくは帰宅する事にしたのですが、行ったと同時に空いたのですよ。
凄い!!!?∑( ̄[] ̄;)!
30分100円。
勿論、施設も入場料を払って見学しましたよ。
宇治上神社、宇治神社と周り、さくらまつりを見学して、平等院へー。
訪れたのは、小学生の修学旅行以来なのですが……もっと威風堂々としたイメージだったのですが……。
子供の頃のイメージとは、色々修正されるものですね。
でも、やはり凄かったです。
そして、参道はお茶のほうじた匂いが凄い
流石は、お茶所でした。

宇治の後は、待ちに待ったお買い物ー。
車だったので、普段は行かない衣棚通りにあるパン屋さんケーキ屋さん、御所近くになる、山田松香木店さんへー。
欲しい物はとりあえず買えたので、満足です

帰りは、自然渋滞&事故渋滞で4時間30分もかかってしまいましたが、大よそ予定通り。
大好きな桜も見れて、欲しい物をゲットして幸せな週末でした。
201_5.jpg
結構、車で行くと京都まで近いのが確認出来たので、ETCの恩恵のある内に足しげく通いたいと思いますー。


2009-04-05(Sun) 23:52| DIARY| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。