Wellcome

プロフィール

こゆき

Author:こゆき
since:23.July 2007

日記とPBMとイラストを
扱う辺境地です。
時々ヲトメゲーム等も語るかも…

 ■ ごあいさつ ■

アダルトサイト等の迷惑コメントが増えてきたため、コメントは承認制にさせていただいています。
通常のコメントは大歓迎ですので、お気軽にお書きください。


  * 運営PBM *
ふたつの花と龍の神

  * 参加PBM *
 
■ベルファの巫女■
ティナ

  ■ PC一覧 ■

 
サムネイル表示のイラストはクリックすると大きな画像を見る事が出来ます。
tk_018.gif

応援ゲームLINK

応援中ゲーム

『赤い砂堕ちる月』応援中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

日頃の行い

ani_risu02.gif
無事、お出掛けから帰還いたしました。

先週末、本日の関西の予想降水確率は70%でした。
そんな高い確率なら、折りたたみ傘は持参するべきなのでしょうが、『邪魔だし、絶対困らないからもって行かない』と置いて行きました。
結果は、晴れ間も見える程の天気。

勝った!

『日頃の行いが良い!』とは言い切れませんが、神さまの気まぐれが味方してくれました。
でも、大事な所では、なかなか味方してくれないのが神さまの難点です。

そんなわけで、
土曜日→大阪・堺でFイベ参加
日曜日→大阪・日本橋付近で、友人と遊んだ
月曜日→京都でお散歩
に行ってきました。

土日の友人との逢瀬は、やはり短く感じます。
1週間位、濃密に過したいけれど、社会人にはなかなか難しいですね。
お休みとか、お休みとか、お休みとかー。
時間が出来ると、懐が寂しくなるので……2泊3日位が限界なのでしょうか。


京都は、梅の時期なので、北野天満宮にお邪魔してきました。
梅苑は7分咲き。
25日は梅花祭の頃は8割咲きの美しさだと思います。
修学旅行らしい学生さん達も見かけました。
最近はタクシーの運転手さんが、ガイドしてくれるのですね。
羨ましい……。
少人数で、タクシー使って、京都観光……。
最近は、学生さんの方が懐が暖かいのですね。
それを横目に、バスの1日乗車券を握り締めていたのは、内緒にしておいてください。

天満宮さんの後は、出町まで行き、大黒屋さんの鎌餅と懐中しるこを購入。
以前にもお邪魔しようと出向いたのですが、場所が解らず断念していたので、今回はどうしても行きたかったのです。
親切で可愛らしいおばあちゃまに道を聞いたのも、内緒にしておいてください。
ガイドブックは持ち歩かないのが、全ての敗因なのも分かっているのですが……縛られている感じが好きでは無いのです。
それに、迷子になると新たな発見や、出会いなんかもありますので、これで良いのです。

美味しいお土産を手に、下加茂神社へー。
八坂さんか、下加茂には、必ず行ってます。
好きなのですよー。

自分用お土産には、ゑり萬さんの帯揚げ伊と忠さんの花まくらを購入。
これは、ずーーっと欲しい物だったのですよー。
漸く買えました
ゑり萬さんは、店主の方と1対1だったので、凄く緊張しました。
勉強不足は直ぐに見破られるので、ありのままにお話して選んで頂きました。
手に入れたのは、凄く美しい若苗色の飛び絞りの帯揚げ!
お道具ばかり揃えても、着付けの腕が上がらないと仕方が無いんですけどね。
頑張ります。
藤色に惹かれたので、次はそちらをー。
1番ポピュラーなエンジを買うのは、まだまだ先になりそうです。


金色のFイベのネタ出しは、また後日に致します。
201_5.jpg



2009-02-23(Mon) 23:50| DIARY| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。