Wellcome

プロフィール

こゆき

Author:こゆき
since:23.July 2007

日記とPBMとイラストを
扱う辺境地です。
時々ヲトメゲーム等も語るかも…

 ■ ごあいさつ ■

アダルトサイト等の迷惑コメントが増えてきたため、コメントは承認制にさせていただいています。
通常のコメントは大歓迎ですので、お気軽にお書きください。


  * 運営PBM *
ふたつの花と龍の神

  * 参加PBM *
 
■ベルファの巫女■
ティナ

  ■ PC一覧 ■

 
サムネイル表示のイラストはクリックすると大きな画像を見る事が出来ます。
tk_018.gif

応援ゲームLINK

応援中ゲーム

『赤い砂堕ちる月』応援中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Bサンタが来たらすぃー

ani_risu02.gif
Hリードのテイル届きました。
クリスマスプレゼントですが、サンタさん夜なべして疲れてたらしく……筆が荒れてた感じがします。
嬉しさ(20%)と哀しさ(30%)と刹那さ(50%)が、色々入り乱れたプレゼント。
ポイントは、『何も考えずただただ場面で萌える事!!』。
素直に萌えるより、ツッコミどころ満載
見習って、頑張ります。

PAS冬季休業今日かららしいです。
誠に勝手ながら、弊社では2008年12月25日(木)から2009年1月4日(日) まで冬季休業とさせていただきます。
2009年1月5日(月)より通常どおり営業いたします。よろしくお願い申し上げます。


だからか、ばたばたっとした感じの発送完了は……。



H1『これから始まるボク達の未来』
中尾拓也テラー 著
P11(P10と上段) NPC14人 PC19人

NPC一覧
 シュゼン(24歳/結婚しました/男)『シロタエ……あの罰はちょっときつかった……』
 ミユキ(18歳/結婚したよ/女)『これ以上待たされたら……どうしてたかな……って、最後まで……シーラックって……』
 ヤマト(20歳/結婚したぞ/男)『はぁい、みなさんお手紙ありがとねー』
 アスカ(20歳/外洋冒険者/男)『これが新たな世界への第一歩。共に、歩もうな』
 ナデシコ(18歳/青年/男)『ちょっと照れますが……ステキな女性ができました』
 タンポポ(16歳/ほよほよ~/女)『土が、世界を作っていくんだよ』
 クルミ(22歳/良い女/女)『いつまでも待つほど、子供じゃないんだからね……』
 ウルシ(18歳/犬/男)『くぅ……かわいいかわいいって言ってもらえる子供時代があんなに幸せだったなんて……大人って、苦いんだな』
 シロガネ(10歳/未来を紡ぐ少女/女)『うちかて成長してるねん。だからきっと、みんなもっと成長してるんやろなぁ』
 トヨサカ・カミツミヤオウ(20歳/大王みたいな感じ/男)『これから、だよ。トヨツクニの成長も、お前の成長も』
 シラユキ(年齢不詳/ひゅるるる。ぴかー/女)『私も……幸せになれるかしら』
 オロチ(主にPCさんの中に生息してます)『いやべつにコメントなんかないって。おつかれさま』

とりあえず、NPC一覧に一言ツッコミ……。
 【シュゼン】
罰はきつくないと罰では無いわけですが……拗ねるのはきついのでしょうか?シュゼン的に……。
 【ミユキ】
テイゲツに待たせた意識は無いですが、待たせましたか……告白出来る心情になってくれて良かったと、私は思っているのですが……。
 【ヤマト】
手紙出してない、マジごめん。
 【アスカ】
他PCさんは既に大海原に漕ぎ出してます。遅れたよ、アスカ。
 【ナデシコ】
18歳!!!
 【タンポポ】
16歳。1番小さかった筈のタンポポちゃんがシロタエと同じ年……。
 【クルミ】
クルミちゃん22歳か……ナイスっ!
 【ウルシ】
18歳じゃわんこと言うより、ウルフ。いつの間にやら、シロタエより年上……あれ?
 【シロガネ】
タンポポちゃんより、ウルシより年下に!!頑張れ、シロガネ!
 【トヨサカ】
ちゃんとしてくれないと、国が滅びます。マジでマジで。
 【シラユキ】
年齢不詳ですか……御子達は外見年齢が公開されているのに、みすてりあす~。一言が大変ピ○チューの様でモン○ターボールで捕獲したくなりました。
 【オロチ】
無理して頑張らず、隠居生活しててください。羊羹とお茶あげるからー。


NPC一覧から名前の漏れていたモエギとルリは!!?
ちゃんとテイル上では、出ていたのに……。
ゲッコウじぃーちゃんもいつの間にか居なくなってた……


テイルを読んだ後、アクトを読み返すと非常に涙が止まらなくなるので、アクトはお空の星になって頂きました。
没とか、スルーとか、意味の変換とか……。



感想等はネタバレになるかもしれないので、反転にしております。

今回は自PCに関してのみですので、自己責任でお願い致します。
(注:昨晩の記事とダブっている箇所もあると思います。ご了承下さい。)


シロタエは、ほぼアクト通り。
アクト通りと言うよりも、アクトの極々一部抜粋&テラーアレンジ。
拗ね方が、私が想像した物より上で驚きました。
そりゃ、シュゼンじゃオロオロしますね。
手紙の後半、割愛って……そんなに凄い事書きました?
『私が貴方のものだと言うちゃんとした証しを立ててくださいませ。』だけど……。
子供作ろうのが、凄いと思うんですけど……
16歳なのでまだ、結婚させるつもりは無かったのですが、してました。
結婚式のシーンが割愛されているのが、哀しい~~
女の子に取っての、一世一代の晴れ姿なのにー。
ハクゲツがどん底に落ち込む楽しい日になるのにー(こっち本音?)。
いやいや……。
鼻血マスターシュゼンが、ヘタレ返上し豹変しておりました。
何があったのでしょう??
眼鏡を外すとヘタレの部分が消える仕組みでしょうか?
『ヘタレ眼鏡』(眼鏡を嵌めるとヘタレになるの意)と友人の談。
特命係長 只野仁を思い出してしまいます。

ハクゲツは、アクトの時点では『政治>大王>御子・シラユキの身の振り方>シロタエ>テイゲツ>他の子>>>>>>>シラユキ(自分の事)』の重要度だったのですが、政治スルー、大王は数週間だけの自由確保、天上人の身の振り方スルー、シロタエは幼少シーンまで出て頑張った、テイゲツ・他の子はパパ関係なし(要はスルー)、シラユキ……最重要箇所になっておりました。
今のままのトヨツクニは、国として大変不安なんですよーーー
貴族廃止を訴えて、己が聖域になってどうするねんーー大王!
シラユキに関しては、『シラユキがご長寿さまを辞めて、普通の寿命になってくれるなら、告白する。』条件付けしてあったのですが……。
愛する相手を置いて逝くのは、同じ経験をしたハクゲツには耐えられない事なんですよ。
それなら、茶のみ友達程度のが……良い。
自分自身の幸せより、相手の事を考えれば、決しておかしな選択では無いのですが……ここ大事だったのですが……スルーですか。
切ないです。
ちなみに、シラユキが子供産んだ場合……神の血を引く系統が増えるので、大王制度廃止出来ますかね?
ネスパに続き、テイルでも『テイゲツ』と書かれていたのには笑いました。
格好つけなきゃいけない大事なシーンで、白いおっさんが黒い野郎に摩り替わりましたよ。
シラユキの『デート』等々の現代用語には違和感ありました。
天上界は、現代日本なんですよ。きっとー。

テイゲツは……1番描写の大きなシーンは無かった事にします。
誰かに肯定されたり、慰めて欲しいとかじゃないのですよ。
男として、武人として、弱い己を認めて受け入れ自身を高める努力をする』のが、アクトの要約でしたのに……あれは本当にキツイです。
『決して弱く無いけど、男を想う女の子の心の方が強かった』と慰められても……『傷に塩を塗り込まれ、更にハバネロの汁が付いた爪で傷を抉られた』感じなので……あれを受け入れるとどん底まで逝って、浮上出来ません、テイゲツが。
なので、すっぱり無かった事にさせて頂きます。
ミユキへの告白は、当初出来ないまま終わる予定でしたが、友人に『ミユキを幸せにしてあげられるのは、テイゲツさんしか居ない』と叱咤されまして……頑張りました。
クチバPLさんにも手助けしていただいたのですが、上記の結果になり……切ないね。
しかもミユキは、まさかのシーラックの姿……。
テイゲツはどちらかと言うと、ヤマトナデシコが好きなので、あの姿は2度としないで欲しい。
後……ミユキの台詞の『迷惑かけてもいいと思った……』は……
迷惑かけるつもりなら、最後まできちんとかけてください。
アスカやヤマト位振り回す勢いでかかってきて欲しかったですよ。
ちゃんと、御所に居る間はミユキ関係もアクトに盛り込んでいたのですが、スルー三昧。
告白が遅くなったり、待たせる事になったのは、私(テイゲツ)だけの責任じゃないですよー。
やらなきゃならない事を放って、女とイチャイチャと言うテイゲツも見たくないですけどね。
まさか、ミユキを娶る事が出来るとは思いませんでしたよ。


中尾拓也テラー、Bリード参加の皆さま、お疲れ様でした。


12月26日 PM23:45 追記

NPC一覧のミユキの台詞を打ち間違いしておりました。
ご報告ありがとうございました。
誤字脱字、ミスが多いので、助かります。
訂正しておきました。



2008-12-25(Thu) 20:29| PBM<金色>| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

リンク

ブログ内検索

