Wellcome

プロフィール

こゆき

Author:こゆき
since:23.July 2007

日記とPBMとイラストを
扱う辺境地です。
時々ヲトメゲーム等も語るかも…

 ■ ごあいさつ ■

アダルトサイト等の迷惑コメントが増えてきたため、コメントは承認制にさせていただいています。
通常のコメントは大歓迎ですので、お気軽にお書きください。


  * 運営PBM *
ふたつの花と龍の神

  * 参加PBM *
 
■ベルファの巫女■
ティナ

  ■ PC一覧 ■

 
サムネイル表示のイラストはクリックすると大きな画像を見る事が出来ます。
tk_018.gif

応援ゲームLINK

応援中ゲーム

『赤い砂堕ちる月』応援中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

まだ、未着です

ani_risu07.gif
Hリードのテイルはまだ届いて無いのですが、友人に見せて貰えましたー。
10ページまでしか見ていませんので、NPC一覧は2人のみ。
解り次第、追記しておきます。

H1『これから始まるボク達の未来』
中尾拓也テラー 著
P11(P10と上段) NPC12人(?) PC19人(?)

NPC一覧
 シュゼン(24歳/結婚しました/男)『シロタエ……あの罰はちょっときつかった……』
 ミユキ(18歳/結婚したよ/女)『これ以上待たされたら……どうしてたかな……って、最後まで……シーラックって……』

ちゃんとした感想は、テイルが届いてからー。


ささっと斜め読みしての感想を反転の上、追記に折りたたんであります。
疑問・符に落ちない事に触れておりますので、自己責任でお願い致します。





とりあえず、今回のHリードのテイル上の時間枠がおかしいです。
結婚式の後、告白シーン?
PCさんが回想しているので、そのPCさんの登場シーンを後ろにすれば違和感は無い筈なのに、何故あそこに描写したのかが疑問です。
前後のシーンに繋がりがあるわけでも無く、どこに持って来ても良い感じだったんもで、余計にです。
トヨツクニを出ると、時空の歪みで時間枠がおかしくなる仕組みなのでしょうか?
出来事を先に持って来る事で、それまでの過程を強調する書き方もありますが、その際は『その数日前』等々、前の出来事だと明確に解る表現が必要になると思います。
いくつかの出来事をパズル式で組み立て、『あっ、これ入れ忘れてた』みたいに、後どけした。
そんな違和感や気持ちの悪さが目立ちました。
1度全体を読み通して、解りやすく手を加えていただきたかったと思います。
最初の内は丁寧に書かれていたので、中盤以降の筆の荒さは本当に哀しかったです。

後、アンケートの手紙は、絶対使わないといけなわけでも無く……出す場所おかしいですよね?
シロタエは、冒頭で解消しているのに、わざわざ手紙で突きつけなくても良いと思いました。
何か、電波な痛い子みたいで、切ないですよ。
手紙の後半部分が割愛されていましたので、全文公開。

シュゼン様へ

まだ私の事を他人行儀な呼び方をされるのですね。
今度『シロタエ様』と呼んだら怒ります。
ちゃんと罰もありますからね。
私が貴方のものだと言うちゃんとした証しを立ててくださいませ。

                           シロタエ・フジワラより


もっと危うい台詞も吐いているのに、あの描写では……凄い事書いている様ではありませんか。
テイゲツのミユキへの手紙は、アクトを知らないとこちらも電波な痛い人なだけっぽく……。
手紙と一緒に、シロタエにお使いも頼んでいたのですが、配達人がシーラック(ダイワ&シマちゃん)だったので、テイゲツの細かな気味が伝わらず……哀しいです。

ちなみにパパさんこと、ハクゲツはこちらの2通です。

トヨサカ様

余り無理はしないように、
君は何でも自分でやってしまう癖がありますから。
もう君一人の体じゃないのですから、気をつけなさい。

                ハクゲツ・フジワラ

シュゼン殿 

君にだから託します。
幸せにしてあげてください。

              父より


使うなら、タイミング良く効果的に……そうで無いのなら、アクト没と一緒で、出さないで欲しかったです。
アクトは清清しい位一刀両断に没されるのに……。
他の方の場合アクトなのか、テリングなのか解らないのですが、『何でこうなったんだろ?』と思う箇所はありました。
アクトでは無く、テリングだと思うのですが……。

シロタエは、可も無く不可も無く……予想通りでした。
予想外は、シュゼンでしょうか?
ヘタレの影が見えません!!!
眼鏡を外すとヘタレの部分が消える仕組みでしょうか?
『ヘタレ眼鏡』と友人の談。
特命係長 只野仁を思い出してしまいます。
シロタエは結婚させるつもりは無かったのですが……そりゃ、ハクゲツ今までに無い辛い戦いを強いられた感じですよ。

ハクゲツは、メインに置いた政治面が華麗にスルーされておりました。
大王を自由にする計画は、一部を除いてスルー。
都合が良かったので、数週間だけ実行された模様です。
父親って、こんな扱いよね。
シラユキの事は、何故気持ち打ち明けているのでしょう?
シラユキがご長寿さまを辞めて、普通の寿命になってくれるなら、告白する。』って注釈してあったのですが……。
1番考慮して欲しい大事な部分はスルーされてしまっているのが、非常に残念です。

テイゲツに関しては、誰かからの慰めや、言い訳、後ろ盾が欲しいわけでなく、弱い自分を認めて、己自信で立ち直る、若しくは同じ戦場に立った武人である、シュゼンやクチバさんと話し、立ち直る物でしたのに……。
『傷に塩を塗り込まれ、更にハバネロの汁が付いた爪で傷を抉られた』感がします。
暗に、クチバさんの国を思う気持ちや、テイゲツのミユキの望みを叶えたい気持ちが弱いといわれた気がします。
そして、そんなに強い気持ちを持っていても想いが実らなかったのに、違和感を感じます。
実られるのは、個人的にはキツイので、違和感を感じても目を瞑りましたが……第三者目線では不思議です。
好きだと言う気持ちは大きくても、届かないと言う事なのでしょうか?
シロタエの気持ちも負けてませんよー。
と、対抗意識は燃やしておきます(><;
テイゲツはネスパでの情報と、テイルでの情報の温度差が辛いです。
ネスパ情報の半分でも、テイルで描写(活躍)されていると嬉しかったです。

NPC一覧にもツッコミ。
 シュゼン『シロタエ……あの罰はちょっときつかった……』。
他に思いつかないので、罰は『ぷっくり拗ねる』が該当されると思うのですが……キツイですか?
次の日まで持ち越ししているわけでもなく、直ぐに解消されているのに……。
可愛い女の子の拗ねた状態もキツイとは……本当に修行して鍛えて下さい。
眼鏡を取って、敬語を辞め、様付けも辞めると言うのが、そんなにキツイ事になるのでしょうか?

 ミユキ『これ以上待たされたら……どうしようかな……って、最後まで……シーラックって……』。
ごめんなさい、でもテイゲツは何も言って無いので待たせている気は全然ありません。
シーラック姿も他からのアクトでしているのなら文句も解りますが、テリングの上でしているので、愚痴るのは違うと思います。

NPC一覧、(コメントは本編にまったく関係の無い場合があったりします)と明記されておりますが……参加者から見ると、気になる部分なのですよ。

2008-12-24(Wed) 22:51| PBM<金色>| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。