Wellcome

プロフィール

こゆき

Author:こゆき
since:23.July 2007

日記とPBMとイラストを
扱う辺境地です。
時々ヲトメゲーム等も語るかも…

 ■ ごあいさつ ■

アダルトサイト等の迷惑コメントが増えてきたため、コメントは承認制にさせていただいています。
通常のコメントは大歓迎ですので、お気軽にお書きください。


  * 運営PBM *
ふたつの花と龍の神

  * 参加PBM *
 
■ベルファの巫女■
ティナ

  ■ PC一覧 ■

 
サムネイル表示のイラストはクリックすると大きな画像を見る事が出来ます。
tk_018.gif

応援ゲームLINK

応援中ゲーム

『赤い砂堕ちる月』応援中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

B、最終テイル

ani_risu02.gif
Bリードの最終テイルの情報&感想をー。

F本情報は、こちらにあります。

Bリード
『厳州の守護剣』
田中信行テラー著
P12 NPC3人 PC24人

レイホウ・ホクモン(26歳/ヒト族/華族/男)
 知に勝り聡明。シシドネを政治の面で支える
シシドネ・ホクモン(25歳/ヒト族/征王/男)
 新たなる征王。征王の剣を持っている。
ランメイファ・ホクモン(19歳/ヒト族/華族/女)
 兄達の対立に心を痛めている。心優しき女性

レイホウとランメイファ、こっそりお誕生日迎えていたのですね。
しかも、第八回~第九回の間に……気付くの遅い、抜かったです
リンファの方がランメイファより後に生まれているのですね。
金色の物語が、竜華暦607年1月~10月なので、シシドネは11月か12月がお誕生日?
レイホウとランメイファが9月か10月と計算してみました。


感想等はネタバレになるかもしれないので、反転にしております。

今回は自PCに関してのみですので、自己責任でお願い致します。


えーっと、私今回『叩く』とか『殴る』と言うアクトはかけてない筈なのですが……家の子は1回は叩くのデフォなのでしょうか?
夫であるレイホウを叩いておりました。
2回も

9回で、ランメイファの婚約破棄、結婚式ドタキャン描写の影で、レイホウとリンファの結婚式は行われていたのか、居ないのか?と首を傾げていたのですが、『レイホウの妃である』と付いていたので、結婚式は形式上行われていたみたいです。

アクトの方は、〔魅了〕の使い方が成功していたので、そこだけでBの全10回は救われました。
力のアレンジは、今回出来るかギリギリのラインだったので、無事成功してよかったです。
前半の『聞く耳持たない』状態の時は、どうしようかと不安でしたが、その〔魅了〕の影響で、レイホウが忘れかけていた物を取り戻せたみたいなので、良かったのかな?
でも、あまりに憑き物が落ちるの早い上、決断のような物が速攻だったので笑いました。
シシドネを王にしようとする部分はもう少し描写が丁寧で無いと……ちょっと違和感。
あの声はなんだったのでしょうね?
解決した今、気にはしてはいけない事の様なので、スルーの方向でー。

そう言えば、ランメイファはリンファの所に何をしに訪問しようとしていたのでしょう?
逮捕状が出ているのに、何かのんびりしている様子で笑いました。

何はともあれ……レイホウの意志で、リンファと結婚式をやりなおしてくれたので、『終わり良ければ、全て良し』と言う事でー。
10回分のアクト使って、第10回の行動が成功した感じ?

最後は各NPCとPCさんのシーンなのですが……シシドネの相手がヤンさんなのは、何故?
ヤンさんは雨森さんのPCさんなので、個人的には嬉しいのですが……んーっ

あっ、シシドネにレイホウの護衛を依頼したのは、アクトではありません。
一応、レイホウへの暗殺関係には用心していたので、そこの辺りが形として『シシドネへの依頼』になったのかな?


田中信行テラー、Bリード参加の皆さま、お疲れ様でした。


2008-12-22(Mon) 22:01| PBM<金色>| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

リンク

ブログ内検索

