Wellcome

プロフィール

こゆき

Author:こゆき
since:23.July 2007

日記とPBMとイラストを
扱う辺境地です。
時々ヲトメゲーム等も語るかも…

 ■ ごあいさつ ■

アダルトサイト等の迷惑コメントが増えてきたため、コメントは承認制にさせていただいています。
通常のコメントは大歓迎ですので、お気軽にお書きください。


  * 運営PBM *
ふたつの花と龍の神

  * 参加PBM *
 
■ベルファの巫女■
ティナ

  ■ PC一覧 ■

 
サムネイル表示のイラストはクリックすると大きな画像を見る事が出来ます。
tk_018.gif

応援ゲームLINK

応援中ゲーム

『赤い砂堕ちる月』応援中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

フルコンプ完了

ani_risu07.gif
薄桜鬼、フルコンプ完了しましたー。

巷で聞く、バグでフリーズしてしまうトラブルもありませんでした。
運が良かったみたいです。

攻略の順番は、
土方→平助→風間→総司→左之→ノーマル→土方(スチル取り)→斉藤
の順になりました。

PLAYしていて、攻略ヒントではありませんが、スチルやBAD END回避になると思われるネタをー。
あくまでも、PLAYして気付いた内容なので、間違っている可能性もあります。
一応、私はこれで乗り切れたので。大丈夫かと……。

ネタバレになるかもしれないので、反転にしてあります。

スチル回収、差異等は、ほとんどが、羅刹時の選択肢の『血を与える』『薬を与える』『我慢させる』の選択の仕方で変わります。
殆どの人が、最初から我慢させると、BAD ENDに進んでしまったので、最初は血を与えた方が良さそうです。
その後からの、選択で回収CGが変わります。
同じ、選択肢を選んでおく事で、差異CGも回収出来ます。
この時に、羅刹度が上がりすぎていると、BAD ENDに行ってしまいますので、気を付けて下さい。
特に、土方さん。

ノーマルEDでも、回収されるスチルがありますので、動画の回収と合わせて行うと楽だと思います。
私は、風間ルートの最後の選択を風間ENDの反対の物を選んで、ノーマルENDを偶然見ましたので、その他の方法は解りませんが……これで見られます。
スチルのその他の3段目左(最後の1枚)は、攻略対象をコンプすると見られます。
スチルのコンプは関係無いので、一通り攻略をすれば大丈夫でした。

こんな感じで、スキップ機能と巻き戻し機能を駆使すれば、フルコンプ出来ると思います。

斉藤ルートは。

とりあえず、驚いたのが『覚書』の斉藤の項目の多さ。
4つまであるって、何!!
左之は、1つも無かったのに!!
土方さんでも、3つしか無かったのに!!

最終的に、変若水を飲まずに終わったのは、左之だけと判明しました。
羅刹化は、やはり切ないです。

斉藤ルートに入ってからの選択肢も難しくは無かったので、悩まない分、没頭出来たと思います。
最後なので、PLAYに慣れたというのもありますがー。

斉藤は、やはり、千鶴に1番合う印象がありました。
後…………もぉーFANの方とかに、凄く怒られてしまうと思うのですが、ムッツリスケベだったです。
千鶴の耳を舐めている所とか……ムッツリと言うか、自覚ナシ……。

終章の、『斉藤さん』で振り向かず、『一さん』で向くあたり……なんて可愛いのでしょう。
寡黙で、静かな印象な斉藤ですが、口にしている言葉は、凄く熱かった様に思います。
可愛いと言えば、洋装に変わった時に、釦を間違えてかけていたのを指摘されて赤くなったり、千鶴の事を言われて、真っ赤になったり……可愛かった。



コンプ祝いのスチルは……。

土方さんの、俳句ネタが出て来ないなーと思っていたら、ここで出てきましたか。
すごーく嬉しそうな、総司と平助、奪還に必死な土方さんの差が楽しい。
斉藤、左之の座り位置は、何ですか……私へのサービスですか?と言う位、素敵ポジションでした。
京の新選組時代より、江戸・試衛館時代っぽくて、好きです。
特に、土方さんの表情が……鬼副長じゃないよね。

後ー、お団子、食べたくなってしまうでは無いですかー。
三色団子に、みたらしに、あんこに、よもぎに、しょうゆダレですかねー。
くぅぅーーーーっ。


そう言えば、設定原画集には、坂本竜馬と桂小五郎のラフがあったのですが、ゲーム中には出てこなかったですね。
続編?続編を期待しても、良いのですかーー!!!?


スチルも、動画も、覚書も、全てチェックして、取りこぼしが無かったので……薄桜鬼、攻略完了です。
少し時間を空けて、再PLAYしてみたいと思います。
こぉー、セリフとかね、聞きたいんですよー。


2008-09-22(Mon) 05:49| Game| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

リンク

ブログ内検索

