Wellcome

プロフィール

こゆき

Author:こゆき
since:23.July 2007

日記とPBMとイラストを
扱う辺境地です。
時々ヲトメゲーム等も語るかも…

 ■ ごあいさつ ■

アダルトサイト等の迷惑コメントが増えてきたため、コメントは承認制にさせていただいています。
通常のコメントは大歓迎ですので、お気軽にお書きください。


  * 運営PBM *
ふたつの花と龍の神

  * 参加PBM *
 
■ベルファの巫女■
ティナ

  ■ PC一覧 ■

 
サムネイル表示のイラストはクリックすると大きな画像を見る事が出来ます。
tk_018.gif

応援ゲームLINK

応援中ゲーム

『赤い砂堕ちる月』応援中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

偶然の産物

ani_risu04.gif
薄桜鬼がcero_c.gifR15とか、恋愛では無く、cd2.gifセクシャル指定だったとか……ちょっと驚きました。

平助に続き、総司を攻略していたのですが、偶然風間ルートが開いたので、そのまま風間を攻略いたしましたー。
土方→平助→風間→総司の順です。
総司はどこで間違えたんだろう……とりあえず、総司ルートも完了ー。
風間はちょっと不確かですが、平助と総司のスチルはコンプさせました


感想等はネタバレになるかもしれないので、反転にしてあります。

平助ルート

真弘先輩や、壬生弟的な、ポジションでしょうか?
新八や佐之だけじゃなく、幹部の中でも、最年少と言う事で愛され弟の感じでした。

平助ルートの、山南さんは土方さんルートよりきつかった。
同じ羅刹として、山南さんに対峙する平助はカッコよかったですけどね。
羅刹の選択も、土方さんの後のせいか、スチルが可愛く見えて……主人公じゃないですけど、ワンコに見えた。
羅刹の設定は……かなり、切ないというか、きついですね。
土方さんの時は、純粋に史実通りで無く、生きながらえたと言う事で喜んでしまいましたが……平助の様に、早い段階で、羅刹化してしまっていると、哀しい。
終章のセリフが切ないです。



風間ルート

風間は、最初こそ凄く鬼畜でしたが、千鶴に興味が出て来てからは、何だかんだでお世話してくれて……調教するみたいな事言ってたくせに、『来なければ迎えに来る』ですか!
総司以上のツンデレ…いやいやっ、ツンのレベルじゃないよね、あれは……。
お前が手名付けられたんじゃないんですかってんだー。
最後の主人公が蝦夷に向う時も、ちゃんと渡りをつけていけるようにしてくれて……なんていい奴なんだ。

風間ルートは、土方さんが史実に沿って、どっぷり関わるのの反対で、外から新選組の行く末を見守る、追いかける感じで、何も出来ないのが、歯がゆかったです。
いやいや、一緒に居ても、システム以上の事は何も出来ないんですけどね。

風間とは、ゆっくりでもお互い心を通わせて幸せになれるエンディングだと思うので、千鶴に取っては、1番幸せになるののでは無いかとー。
3章までの、風間の性格だとそんな気にもなれませんけどね。



総司ルート

総司は……スチルコンプする為には、ちょっと面倒かと思います。
私は、『薫に騙されたー』と、選択肢のところまで戻ってしまったが為に、5章からやり直ししましたよ。
羅刹化と、羅刹選択肢がキーになっているみたいなので、そこさえ注意すればスチルもGOOD ENDも何とかなるのを、学習していなければ……難しかったと思います。

総司は、怖い事をさらっと言ったり、突き放したり、色々翻弄してくれましたが、1番刹那的だった気がします。
まだ、佐之と斉藤終わってないので、何とも言え無いですが……。
身体能力が上がる羅刹化でも、結核は治らないって聞いた瞬間に、『羅刹化を解くだけじゃなくて、一緒に病気も治る手段は無いのかー』と、色々な選択肢を試してしまいましたよ。
  ・
  ・
  ・
ありませんでした。
終章のセリフが、哀しいです。
平助は、切ないで済んだのですが、総司は哀しい。
平助は10年後が見えない感じですが、総司は1ヶ月後が見えない。

スチル集めて、開いたルートでは、千鶴も共にしたかったですね。
血を分けた兄妹も、養い親も、新選組も無い状態で、確かに松本先生はいるけれど……。
史実と違って、1人きりで息を引き取ったわけでは無いのだけが、総司にとっての救いでしょうか。



ちょっと、沈んだ心を癒したかったので、佐之攻略に手を出しました。
(4章まで行きました~)

斉藤は、主人公の千鶴に1番似合う気がしたので、最後に取って起きます。


2008-09-20(Sat) 20:05| Game| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

リンク

ブログ内検索

