Wellcome

プロフィール

こゆき

Author:こゆき
since:23.July 2007

日記とPBMとイラストを
扱う辺境地です。
時々ヲトメゲーム等も語るかも…

 ■ ごあいさつ ■

アダルトサイト等の迷惑コメントが増えてきたため、コメントは承認制にさせていただいています。
通常のコメントは大歓迎ですので、お気軽にお書きください。


  * 運営PBM *
ふたつの花と龍の神

  * 参加PBM *
 
■ベルファの巫女■
ティナ

  ■ PC一覧 ■

 
サムネイル表示のイラストはクリックすると大きな画像を見る事が出来ます。
tk_018.gif

応援ゲームLINK

応援中ゲーム

『赤い砂堕ちる月』応援中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ぽちぽちっ

ani_risu05.gif
再起動、ブルー画面に怯え続けていたのですが、そんな日々も過去になりました。

OSも7になったので、思い切って新しいパソ子さんお迎えいたしました~
色とデザインとモニターの大きさでVAIOのノーパソさんになりました。
N型です。
C型もグラフィック系の能力が高く魅力的だったのですが、ブルーレイ(新しいもの好き)とモニターの大きさでNさんに嫁に来ていただきました。

雰囲気がMacさんちっくで、ちょっと不思議。
いろいろ弄って楽しみたいと思いますー
163_2.jpg



2009-11-30(Mon) 15:53| DIARY| トラックバック(-)| コメント 6

コメント

今回はそんなに上位機種は買いませんでしたよ。
色とデザインで選んだので、大丈夫です。
  ・
  ・
  ・
きっとー。

ワイド画面だと、壁紙の寸法が合わなくて泣けます。
それでも、壁紙貼り付けてますけどー。
左右の余白部分が黒いので、少しの間気付かなかったのは、内緒にー。

最近、レンタルでDVDすら借りていなかったので、ブルーレイディスクを借りるかと言われると……。
見たいと思うものに限って、DVDのみの販売だったりします。
今、強烈にダルタニアスに惹かれております。
買うと保管場所がないですし、DVDBOXでの発売なので、レンタルに置かれない可能性が高いですが……。
何故か本編のストーリーは覚えてないのですが、OPとEDは歌えます。
何故だろう???
ブルーレイなら、アリア社長より背景に目が行ってしまいそうであります(*´∇`)ノ

2009-12-03(Thu) 04:03 | URL | 管理人@こゆき [ 編集]

> VAIOさん、凄い子なんですか!!?

当時のは型番まで聞いていたので、ネットで性能見て
びっくりでしたよ!

> 液晶でかすぎ

最近のはワイドがデフォルトですからねー
ということで、僕もやっとワイドのディスプレイにすることにしました。
先ほどカートへぽちっと(^^;
値段もだいぶ下がってきたし、そろそろかな~と以前から思いつつ。
まあ、きっかけはPCゲームやるため、ですが(爆

ブルーレイのレンタルも最近はやってますからね。
DVDと見比べてもかなり良いらしいですが、それなりの画像表示能力と
ディスプレイが必要らしいので、違いが分かるかどうかは謎です。
僕的には、ブルーレイでアリア社長を見たいですが(笑

2009-12-03(Thu) 02:18 | URL | のふ [ 編集]

VAIOさん、凄い子なんですか!!?
他の会社のノーパソさんは高値だし、ディスクトップは液晶でかすぎてNG出されたし……。

ブルーレイさんは、きっとたぶん本当に宝の持ち腐れです。
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ーーーーっ、って叫ばれるレベルです。

パソゲーは殆どPLAYしてあるから良いのですが、持っていてもPLAY出来ないソフトというのが…自作さんが直って、OSをXPのままにすればそっちでー。

PSゲームも一時ストップです。
PBMが数本来るので、そちらで手を取られてしまうのですよー。
のーたりんだから、無駄に時間がかかるのです。
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ーーーーっ、って叫ばれるレベルです。

2009-12-01(Tue) 23:48 | URL | 管理人@こゆき [ 編集]

当時、僕はこまごまパーツを換えて生きながらえていた頃(笑)だったので、
「うわっ、すっごいの買ってる!」というかなり強烈な記憶が(^^;

まあ、今はパーツも部分単位で換えることはないですねぇ。
5年前のマシンでもふつーに使えますし。

しっくりくる、ってのは大事ですよね!!
僕もDVDレコーダーがそうです。
特に理由は無いのですが、最初に使ったのが東芝
だったので、ずっと東芝です。

ちなみに!
ブルーレイ、使うんですか・・・?(ぼそっ
はっ!
聞いてはいけないことを聞いてしまったような…

> パソコンゲームがPLAY出来るのかどうか…

これもかなり重要ですな。
ゲーム用で一台残すしかないです、はい。
僕もはやめにパソコンゲーム消化しなくては。

実は、9月からゲーム消化期間で、プレステ強化期間でした(爆
9月、ドラクエ7(激遅っ
10月、ドラクエ8(遅っ
11月、レッスルエンジェルス2(←女子プロレス団体経営ゲーム

んで、今月からパソコンにして、「英雄伝説 空の軌跡 三部作」をやらなくてはと...

2009-12-01(Tue) 22:14 | URL | のふ [ 編集]

覚えてたのですか!!?
記憶力よすぎですよ。
あの時のVAIOさんは自作より先にご臨終されました。
最初のころからノーパソはVAIOだったので、雰囲気というか、キーボードとかの配列やタッチの雰囲気とか色々しっくりくるのですよ。
後、ブラウンの色がよかったのです。
ばいおま~~ん、とおっ!

早いと思うけれど、三倍とかではないと思います。
私の反射速度の10倍は早いのは確かです。

軌道衛星を打ち抜くのはMacさんだと思います。
いやいやっ。
ManのG4は軍事利用出来るから輸出禁止の国があったとか聞いた記憶がありまふ。
パソさん、ぱねぇーです。

個人的にはXPさんらぶらぶですよ。
パソさんさえ頑張ってくれていれば、まだXPさんと蜜月だったのに……悲しいです。

今の最大の心配は、パソコンゲームがPLAY出来るのかどうか…無理かなー(どきばく

2009-11-30(Mon) 23:30 | URL | 管理人@こゆき [ 編集]

新型機!!
以前「買ったー」って時もVAIOでしたねえ~
VAIO好きですねえ~
ばいおまんですねえ~

三倍速かったりしないんですか?
ノートの開閉速度が!(人次第じゃん

Windows7ですかー、はいからですなー
何が出来るんですかね!?
軌道衛星を撃ち抜いたりできるんですか?!

自分はXPでしぶとく頑張りまフ・・・

2009-11-30(Mon) 23:06 | URL | のふ [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

リンク

ブログ内検索

