Wellcome

プロフィール

こゆき

Author:こゆき
since:23.July 2007

日記とPBMとイラストを
扱う辺境地です。
時々ヲトメゲーム等も語るかも…

 ■ ごあいさつ ■

アダルトサイト等の迷惑コメントが増えてきたため、コメントは承認制にさせていただいています。
通常のコメントは大歓迎ですので、お気軽にお書きください。


  * 運営PBM *
ふたつの花と龍の神

  * 参加PBM *
 
■ベルファの巫女■
ティナ

  ■ PC一覧 ■

 
サムネイル表示のイラストはクリックすると大きな画像を見る事が出来ます。
tk_018.gif

応援ゲームLINK

応援中ゲーム

『赤い砂堕ちる月』応援中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お出かけー

ani_risu01.gif
七夕祭に従姉妹に誘われてお出かけしてきました。

先日、仕立てあがってきたばかりの藍染の浴衣に、水色の博多献上柄の半幅帯と昨日作ったガラスの帯留めで行ってきました。
今日の着付け時間は25分。
成長した、マジ成長したよ~~~
後は、綺麗に着付けられれば言う事なし!
あっ、後名古屋帯も結べるようになればね。

従姉妹は、家に来るまでに既に着崩れていたので、即効着付けし直し。
やわらか戦車のタオルで補正は……いろいろな意味で反則ですよ
現地には16時頃着いたのですが、結構な人ごみで『人が多いと聞いてたけど、本当だなー』なんて、のんびりしていたのですが……本番は、日が暮れてからでした。
陽が傾く毎に、増える人ごみ。
陽が暮れる頃には、人で動けない事に……。
予想はしていたので、良かったのですが、ここまでとは……甘かったです。
従姉妹の息子3人も居たのですが、頑張って歩いてくれて良かったです。
帰りは早めの20時頃に電車に乗り込んだので、酷い混雑も無く、出入り口の階段から、遠い方まで急いで移動したので、奇跡的に座る事も出来ました。
立つのは絶対、混雑していなければ御の字と覚悟していたのに……ちみさん達もヘロヘロだったので助かりました。
日ごろの行い?
205_20090808235010.jpg
浴衣の女性も多かったですが、浴衣の男性が多いのには驚きました。
3,40人は見たと思うので、それ以上は確実。
男性は対立で着るので、仕立てではないと裾の長さが微妙になるのが悲しいのです


2009-08-08(Sat) 23:55| DIARY| トラックバック(-)| コメント 6

コメント

5mきーぼーは、白い造花を集めてボディーが出来ておりました。
マシュマロマンみたいなつるつるでは無く、近くで見るとふわふわと言うか、でこぼこでした。

地震は寝ぼけていたので、大丈夫です。
揺れる数分前に目が覚めて、ぼけーと天井を眺めていたら、揺れはじめて「長いなー。このまま揺り返しがあったら危ないな」とぼんやりと考えていましたが、その時は危険だと言う考えはまったくありませんでした。
揺り返しが来なかったので、エアコンのスイッチを入れ直して、ちゃんと30分タイマーにして、序でに扇風機のスイッチも入れて、再度寝ましたよー。
速報も気になりましたが、何故かTVじゃなく、パソコンで見ないといけないつもりになっていて、「起動大変だから、いいやー」って……起きてからも、ニュースで見るまで、すっかり忘れておりました。
震度4なのに、のんびりしたものですi-202

あまりブログパーツをつけると、重くなってイヤなのですが、、グリムスは、実際に植林してくれるシステムらしいので、やってみました。
早く、大きく育つかなーーi-194

2009-08-11(Tue) 23:50 | URL | 管理人@こゆき [ 編集]

5mのきーぼーの写真を探してみたんですが、無い
ですね・・・
マシュマロマン的な感じで襲ってくるイメージが
あるんですが(笑

ところで、地震は大丈夫でしたか?
自分は震度3でしたが、さすがに目が覚めました。

あと、左下になにか発芽していますが(笑

2009-08-11(Tue) 23:07 | URL | のふ [ 編集]

動かない張りぼて、子供の目線では全体が把握出来ない上に、周囲にウルトラマン(大人の身長サイズ)の張りぼてが立ったりしていて、その存在を隠していたので、子供が恐怖する事は無いと思います。
実際、従姉妹のちみさんは気づいておりませんでした。

杵つきのお餅で作ったお団子があったのですよー。
生のとうもろこしを使った、焼きとうもろこし屋さんがあったのですよー。
買えなかったのは残念ですが、買う気力は本当にありませんでしたよi-202

お着物を着る様になってから、以前よりもお祭り関係には行く様になりましたね。
出来合いの物が出ている関係で、浴衣姿を多く見られるのも楽しいです。
日本人は、着物が似合うのだと痛感しますよ。
でも、願わくば仕立てた物を身につけてほしいと思います。
慣れて無い人が着付けようとするなら、出来合いの物だとお端折りや衣紋が抜けてなかったりと、綺麗に着付けられない事が多いのです。
着慣れている方は、出来合いでも綺麗に着付ける事が出来るんだすけどね。
私はまだまだ未熟なので、仕立てでないとどこか変ですi-201

2009-08-10(Mon) 02:26 | URL | 管理人@こゆき [ 編集]

> 高さ5m近いきーぼー

ええええーーーー!?
そんなでかいのもいるんですか!
子供泣きませんか?(笑
気になる気になる・・・

> 焼きとうもろこしとお団子を買わずに

これは悔いが残りますなぁ。
自分なら、フランクフルトですが!
自称、プロヨーヨー釣りですが(謎

やっぱあの雰囲気で買うのがいいんですよね~
ま、祭りなんてもう何年も行ってませんが...

2009-08-10(Mon) 01:45 | URL | のふ [ 編集]

私も、あまり人の多い場所には行かない様にはしているのですが……。

きーぼーは、ぬー○ーみたいな感じでした。
着ぐるみもですが、高さ5m近いきーぼーも居て、祭り中の存在感は凄かったですよー。

祭り会場のイベントを催す会場が何箇所かにあって、凄かったですよー。
気合の入れ具合が半端なかったです。

惜しむのは、人が多くて諦めてしまった、焼きとうもろこしとお団子を買わずに帰ってきてしまった事でしょうか……どこかのお祭りでリベンジしますよーー!!

2009-08-09(Sun) 21:15 | URL | 管理人@こゆき [ 編集]

人すごそうですねえ~
自分はダメだな・・・

七夕祭りのサイト見て、すごいものが・・・
なんですか、このきーぼー!!
希望無さすぎな顔!!(爆
しかも、着ぐるみになっちゃってるし。
着ぐるみびみょー

グッズも出てるし・・・
三日開催イベントなのに、この力の入れようは…
さすがです(笑

2009-08-09(Sun) 20:34 | URL | のふ [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

リンク

ブログ内検索

